ふれあい見学会(内覧会)とは?
ご開業場所が決定した方向けの、ふれあい見学会(内覧会)サービスです。見学会と院外イベントを3日間開催し、開業前から医院を認知してもらいクチコミを作り、予約を集めるプロモーション活動を支援します。
内覧会を実施するメリット
開院前に予約を獲得することで、医院経営の早期安定につながります。
認知性UP
来場数UP
予約獲得
口コミ
インサイトの内覧会3つのポイント
インサイトでは来場された方からニーズを聞き出すコミュニケーションを大切にし、
そこから予約に繋げるノウハウを構築しています。
診療圏分析に基づいた広告戦略
先生が行いたい診療・地域の特性に応じたイベントを企画します。
手厚いスタッフ研修
- 社会人の基本
- 歯科業界の現状
- 接遇の基本
- 言葉遣い
- 受付・電話対応
- クレーム応対の基本
- 内覧会の対応
- 院内設備に関して
予約制体験イベント
医院の口コミ発生を助けます。当日までの予約管理もインサイトが行い、内覧会集客へつなげます。
見学会実績(2023年10月現在)
400人
74人
18.6%
【商業施設】 来場:1,991人 /
予約:268人 / 予約率:13.5%
【郊外型】 来場:534人 /
予約:179人 / 予約率:33.5%
【住宅型】 来場:458人 /
予約:190人 / 予約率:41.5%
【駅近型】 来場:508人 /
予約:141人 / 予約率:27.8%
内覧会サービスの流れ
先生の理念やご要望に沿ったイベントとなるようお話をお伺いさせていただきます。
診療圏分析データをもとに、開業地の現地調査を行います。その場所にあった内覧会の告知方法やイベント内容をご提案いたします。
開院・内覧会実施を地域の方へお知らせする大事な広告物。掲載内容のフォローをさせていただきます。
事前の分析・調査をもとに、広告物を効果的に配布するため新聞折り込み、ポスティング等の手配をいたします。
内覧会当日に最大限の効果があげられるよう、 当日の来場者景品や装飾備品等の準備を行います。
内覧会の1~2週間前にスタッフの皆さんへ1回目の研修を実施します。内覧会の意義目的を共有し、基礎マナー・接遇講座、案内方法、予約の取り方等お伝えします。2回目は内覧会の直前に実施し、1回目の研修内容の復習と実践編です。スタッフさんごとに気を付けるべきポイントを押さえサポートします。
圧倒的な実績を誇るイベントを開催します。当日は設営や運営、院外のイベント、呼び込み等を行い、予約につなげていきます。また、院内の体験会イベント(※)を開催し、さらなるクチコミの促進と予約率UPを図ります。
※体験会イベントはプレミアムプラン申し込みの場合のサービスです。
内覧会のプランと料金
- 内覧会企画運営
- 内覧会医院スタッフ研修2日
- 医院内掲示物作成(設備紹介POP)
- 医院外装飾(のぼり、看板等)
- 内覧会来場景品
- 内覧会企画運営
- 内覧会医院スタッフ研修2日
- 医院内掲示物作成(設備紹介POP)
- 医院外装飾(のぼり、看板等)
- 内覧会来場景品
- 内覧会企画運営
- 内覧会医院スタッフ研修2日
- 医院内掲示物作成(設備紹介POP)
- 医院外装飾(のぼり、看板等)
- 内覧会来場景品
- 事前予約制体験会イベント企画運営
- 体験会イベント予約管理
※チラシ制作に必要な費用は別途お見積もりします。
追加オプション
オプションを追加することで、更に予約・来場者の集客アップを図れます。
予約者特典プレゼント
各種ケータリングサービス
内覧会に関するコンテンツ
「歯科開業トピックス」でも、内覧会に関するポイントや注意点など情報を配信しております。内覧会をご検討中の方は、ご参考になさってください。