• 電話問合せ
  • 会員登録
  • ログイン
  • 問合せ
  • 歯科開業のインサイト
  • 歯科のことならインサイト
  • 電話問合せ
  • 会員登録
  • ログイン
  • 問合せ
歯科医院を認知してもらい、予約を集める内覧会。圧倒的な実績を誇る
インサイトの内覧会「ふれあい見学会」詳細や資料などはお問合せ下さい。
問い合わせる

ふれあい見学会(内覧会)とは?

About Service

ご開業場所が決定した方向けの、ふれあい見学会(内覧会)サービスです。見学会と院外イベントを3日間開催し、開業前から医院を認知してもらいクチコミを作り、予約を集めるプロモーション活動を支援します。

ふれあい見学会(内覧会)の様子

ふれあい見学会(内覧会)の特徴

Service Feature
サンプル
口コミ発生の促進
ふれあい見学会(内覧会)を開催することで、地域の方向けに歯科医院の話題を作り、口コミ発生を促進します。
サンプル
認知性を高める
現地調査など開業地の調査を行った上で、多くの方に医院に来院してもらえるような広告戦略を立て、新しい医院の認知度を高めます。
サンプル
サンプル
開業前から予約を集める
ふれあい見学会(内覧会)で実際に院内を見学してもらい、先生やスタッフの方と話すことで医院への親しみや信頼度があがり、その結果予約へとつなげます。

見学会実績(2018年7月現在)

来場数平均
473
予約数平均
83
予約率平均
17.6
最高記録

【商業施設】 来場:1991人 /
 予約:268人 / 予約率:13.5%

【郊外型】 来場:503人 /
 予約:172人 / 予約率:34.2%

【住宅型】 来場:458人 /
 予約:190人 / 予約率:41.5%

【駅近型】 来場:508人 /
 予約:141人 / 予約率:27.8%

内覧会サービス実施内容

ふれあい見学会(内覧会)のサポート内容です。
企画
開業地の現地調査を行い、内覧会の告知広告やイベント内容などの企画を行います。

【対応業務】現地調査・告知計画立案・イベント企画立案

スタッフ研修
内覧会から予約につなげるには、院長・スタッフさんの患者さん応対がポイントです。見学会に向けた研修を行います。

【研修内容】歯科業界について/接遇研修・見学会説明/院内案内練習①・院内案内練習②

事前準備
内覧会で最大限の効果をあげられるよう店頭や近隣施設との交渉を行い、イベント当日へ向け各種備品や設営グッズなどの準備を行います。

【対応業務】内覧会開催の交渉(店頭、役所等)・内覧会/イベントの備品、グッズ準備・来場者プレゼント用意

広告印刷・事前告知
現地調査の結果、立案した内容で、近隣施設訪問・チラシ街頭配布・ポスティング・新聞折り込みなどの告知活動を行います。

【対応業務】広告の発注/配布実施 ※別途 内覧会の広告製作費/配布費用がかかります。

運営
圧倒的な実績を誇るイベントを開催します。当日は設営や運営、院外のイベント、呼び込みなどを行い、予約へつなげていきます。

【対応業務】院内の設営・当日の運営・院外イベント(ふれあい祭り)実施

追加オプション

オプションを追加することで、更に予約・来場者の集客アップを図れます。

歯医者さん体験会 予約者特典プレゼント 各種ケータリングサービス
内覧会中に、小さなお子様向けに歯医者さんの体験会を開催します。体験会を行い、予約率アップにつなげます。 来場者プレゼントとは別に、診療予約をしてくださった来場者への予約特典プレゼントです。特典を用意しておくことで、予約率がアップします。 動物園、たこやき屋台などの出張サービスによる院外イベントです。目玉企画を用意することで来場者アップを図ります。
歯医者さん体験会 内覧会中に、小さなお子様向けに歯医者さんの体験会を開催します。体験会を行い、予約率アップにつなげます。
予約者特典プレゼント 来場者プレゼントとは別に、診療予約をしてくださった来場者への予約特典プレゼントです。特典を用意しておくことで、予約率がアップします。
各種ケータリングサービス 動物園、たこやき屋台などの出張サービスによる院外イベントです。目玉企画を用意することで来場者アップを図ります。

ふれあい見学会(内覧会)の詳細・資料はこちら

開業支援に関することなど、お気軽にお問合せください。

フォームから問い合わせ