歯科開業セミナー

開催まで
あと4日

8/29(木) 歯科開業セミナー

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル48階
時間10:00~17:00(昼食付)
参加費3,500円(税込)

PICK UP セミナー

注目のセミナーをピックアップしました。

歯科開業セミナー

8
29(木)
1日で開業の全容をおつかみ頂ける歯科開業セミナーです。最も多くの方にご参加いただいています。開業を考え始めたらまず、ご参加ください。

開業スクールセミナー

8
29(木)
開業に必要なポイントを絞ったセミナーが受けられる開業スクールです。診療後の空き時間を使って、開業について知りたいという先生にオススメです。

個別セミナー

希望日
希望の内容が自由に聞ける個別セミナーです。日程・場所の調整可能なので「相談しながらセミナーを聞きたい」「日程がなかなか合わない」という方にオススメです。

セミナー日程・詳細

歯科開業セミナー 

開業を取り巻く環境と将来像をふまえ、これから開業し安定的な歯科経営を行うにはどすればいいのでしょうか?ポイントは医院の早期収益化です。開業の全体像から流れ、早期収益化のキーとなる物件立地選定・資金調達・広告集患について詳しくお伝えします。「これから開業しようと考えている」「開業したいけどどのように進めればいいか分からない」「資金調達に不安がある」などお悩みの先生にオススメです。
参加費
3,500円(税込)
時間
10:00~17:00(昼食付)
セミナー内容
10:00~11:00 歯科業界の現状
11:00~12:00 物件/立地選定理論
13:00~14:00 物件/立地選定実践
14:00~15:30 事業計画/資金調達方法
15:30~17:00 集患/広告宣伝
17:00~ 質疑応答
お申込
本セミナーは歯科医師の方向けのセミナーです。歯科医師でない方は先生とご同席の上ご参加ください。
新宿野村ビル コース
会場
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル48階
アクセス
JR・小田急線・京王線「新宿駅」 西口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」 D4出口 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」 B2出口 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」 2番出口 徒歩4分
※西新宿駅C13連絡通路より地下道直結

物件紹介 個別セミナー 

物件セミナーを個別セミナー形式で開催し、そのまま物件をご紹介する「物件紹介 個別セミナー」です。物件セミナーでは、物件/立地の選定方法や注意点などをお伝えします。また、申込フォームよりお伝え頂いたご希望物件の条件から、歯科医院開業後に早期収益化が見込める物件を紹介していきます。
参加費
参加費無料
時間
10:00~18:00 のうち1時間程度
セミナー内容
○物件セミナー
物件の立地選定基準・物件の選び方や注意点(当日気になるポイントを伺い、重点的にセミナーを行います)

○ご紹介予定
・物件種類:駅前開発や計画段階の商業施設、大手スーパーの新店情報、コンビニやフランチャイズ閉店情報など
・紹介物件エリア:東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬/長野/山梨/静岡/愛知/大阪/京都/兵庫など
お申込
〇ご来場時間
10時~18時のうちご都合のいいお時間をフォームへご入力ください。
お申込人数によっては、時間調整のご連絡を差し上げる場合がございますので、予めご了承ください。

〇希望物件
お探しの物件のエリアや条件などをフォームへご入力ください。詳しくご記入頂くと、当日のご紹介がスムーズです。
特記事項
本セミナー紹介物件で出店申込される場合、コンサルティングサービスのご契約または物件紹介料をいただきます。
東京オフィス コース
会場
東京都中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル4F sharel日本橋内
アクセス
東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線「日本橋」駅C2出口徒歩1分
日程・お申込

個別セミナー 

「開業セミナーに参加したいけど、日程や時間があわない」という先生向けに、場所・日時を調整可能な個別セミナーを開催します。一都三県のご都合がいい場所/日時のご希望をお伝え頂ければ担当コンサルタントが調整のうえ個別セミナーを実施いたします。ご夫婦・ご友人など複数人のお申込はもちろん、おひとりさまでも実施可能ですのでお気軽にお申込ください。
参加費
3,000円(税込)
時間
約90分程度
セミナー内容
・物件/立地選定理論
・集患/広告宣伝
・事業計画/資金調達方法
・その他<先生に合わせた内容>
お申込
〇開催会場・日時について
一都三県内のご希望の場所と日時をご記入ください。お申込確認後、担当よりご連絡差し上げます。
また、詳しく聞きたい内容など予めお伝え頂きましたら、ご希望に合わせたセミナーを実施いたします。
特記事項
開催の場所・日時はお申込確認後、担当より調整の連絡を差し上げます。
開業セミナー コース
会場
一都三県内のご希望の場所
日程・お申込

開業スクールセミナー 

開業に必要な4つのポイントを、コース毎に分けて講義する開業セミナーの「開業スクール」です。4つのコースを全て受けて頂くことで、開業準備を体系的に段階的に捉えることが出来ます。もちろん、興味のあるコースだけの参加もOK!診療後の時間を使って、ご自身のライフビジョン・事業ビジョンを定め、自分らしく開業する準備にお役立てください。
参加費
1,000円(税込)
時間
20:30~22:00
セミナー内容
開業に必要なポイントを、4つのコース毎に分けて講義する「開業スクールセミナー」です。
それぞれのコースで以下のようなスクール形式のセミナーを実施いたします。

○事前準備コース:開業するにあたって知っておくべきこと
歯科業界の現状・新規開業の実態・需給バランスと人口からみた予測・人口オーナスにおける歯科医療

○物件コース:自分にあった立地や物件とは?
診療圏設定・日常行動線・物件選定・賃貸借契約の注意点

○資金調達コース:整合性の取れる事業計画の作成と銀行面談の注意点とは?
資金計画・資金調達先/融資審査・事業計画の立て方

○広告集客コース:開業後3カ月で黒字化させるための広告宣伝
集患できる広告・医院を発見させる看板・インターネット活用ポイント・開院前からのクチコミ発生方法
お申込
コースによって講義内容が異なります。お申込の際はコースにお間違いがないか、よくご確認の上お申し込みください。
広告集客コース
会場
東京都中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル4F sharel日本橋内
アクセス
東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線「日本橋」駅C2出口徒歩1分
日程・お申込

インサイトの開業セミナーとは?

インサイトの歯科セミナーでは、成功へと導く開業とは何が重要かを、歯科に特化した開業コンサルティングを行っているインサイトだからこそ分かる独自に培ったノウハウをお伝えしております。

「様々な統計情報と歯科業界の現状から、今後の歯科医院の開業はどうなっていくのか?」
「その中で重要となるポイントは何なのか?」

という視点から見えてくる、開業前に考慮すべきポイントをセミナーで分かりやすくレクチャーしておりますので、ご開業をお考えの先生は、是非一度ご参加ください。また、当社では開業後、3ヶ月間の新患数300人以上もの実績をだすことが出来ています。その為に重要な「物件・資金・広告集患」を、過去の歯科開業事例から、セミナーでしかお伝えすることの出来ない情報を併せて公開しております。

歯科開業セミナーの特徴

物件選定

良い物件とはどのようなものなのか?新しい(古い)物件、広い(狭い)物件、賃料が安い物件でしょうか?最も重要なのは患者さん目線で物件を選定することです。患者さん目線で見た、認知されやすい・入りやすい歯科医院とは? 具体例を交えながらご説明いたします。

資金調達

融資実行が有利に進む計画的な資金計画とは? 金融機関の特徴や選定方法などポイントを絞って講義致します。

広告・集患

効果的な広告集患とは? 看板の出し方からITツールの活用術、クチコミを使った集患方法まで戦略とノウハウをレクチャーします。金融機関の特徴や選定方法などポイントを絞って講義致します。

歯科開業セミナーに参加された先生方のご感想

しもやま歯科クリニック:下山先生

開業を決断し物件を探そうと考えたましたが、その前に物件を探す上で重要な事や注意点を知りたい、開業資金融資関係や届出関係の概要を学びたいと思い、セミナーを受講しました。

当初は駅にただ近ければ、人に認知されやすく患者は来ると考えていましたが、必ずしも駅近が良いわけではない事が分かりました。人が何処によく立ち寄るのか(行動範囲)を考え、人の動き流れを予測して物件選定をする事がいかに重要か気づかせてくれたました。

開業するに当たって、内覧会をする事位しか考えていなかったのですが、セミナーへ参加し、開業物件の周囲でアンケートを取るなどの下調べを行い戦略を練って事前準備をしていく事が『開業後の認知度など集客に結び付けられる』など、もっと戦略が必要な事を知り、自分の考えの甘さを修正できました。

ただ単に人通りが多いから、駅から近いからという理由で物件を決めがちですが、インサイトさんは人の動きまで予測して、開業物件を探す事の重要性を指摘してくれたのでとても参考になりました。融資関係は概要のみでしたが、歯科医師として勉強してこなかった内容をかいつまんで教えてくれたので、開業を考え始めた自分にとっては、とても有益なセミナーでした。

ななさと菜のはな歯科クリニック:森田先生

もともと商業誌にてインサイトのことを知っており、開業に特化したコンサルテーションを行っている点について興味を持っておりました。実際に開業を決意し、開業の現状や注意すべき点をお聴きしたいと思い、受講させて頂きました。

参加する前は、集客や開業資金のことが気がかりでした。集客については、患者さんの動線や目線を意識した看板の設置の具体的な事例など、実際に基づいたご説明でとてもよく理解できました。また資金調達についても、金利や動向などを詳しく教えて頂いたので、自分自身で目処をたてて計画を考えられるようになりました。

わからない事が多く不安が多かったのですが、実際に気をつけるべき事や、あらかじめ考えておくべき事を中心に講義して頂いたのでその不安がなくなりました。インサイトは他の業者と違い、ある一定水準以上でのスタートダッシュができる物件を見つけてきてくれるようなので、その点で信頼できると思いました。開業後はやはり不安が多いので、まずは軌道に乗せる事が第一歩だと思います。その点インサイトなら安心してコンサルテーションをお任せできると思いました。単に不安に思うだけでなく、一度セミナーを受けてみて自分の頭で考える事が重要だなとつくづく感じました。

あらかわ歯科:西野先生

学生時代の先輩がインサイトさんで開業され、素晴らしい業績を上げていらっしゃったことと、開業を考え始めていた友人から無料招待券を頂いたことがきっかけでセミナーに参加しました。

個人的なファイナンス面で問題、自己資金が少なかったことが不安であり、また物件選定、公的機関に対する届出などに際しても全く知識がなかったのですが、セミナーで流れがよくわかりました。不安な点や、実際の問題はお取り引きさせてもらってから嫌というほど解消していただきまして、感謝しております。

開業に対して、全てを自分ひとりでやるとなると膨大な労力と時間がかかると考えていました。合わせて、それまでの自分の経験と、ルーズな性格の私だと開業は難しいのかなとも思っていました。しかし、何件も開業をサポートしてきているインサイトさんにお任せしたら、こんな僕でも開業を成功させる事ができると思いました。

今まで多くのセミナーに参加してきましたが、インサイトのセミナーでは一睡もせず必死にノートを取った記憶があります。それだけ自分の理想と、現実のギャップを埋めるノウハウが詰まったセミナーでした。またセミナー受講後5か月で開業できたことに非常に感謝しております。

歯科開業をお考えの歯科医師の方へ

歯科業界の実情

皆さんご存知のように、歯科医師は医科の総合病院のように長期間にわたり雇用される環境は整っていない為、40歳を超えてくると否が応でも「開業」を考えざるを得ないのが歯科業界の実情と言えます。

近年の歯科医院の新規開業状況は、2000年を境に開業件数は減少傾向にありますがコンビニより多いという状況を踏まえれば、以前のように開業すれば患者さんが来院して医院が繁盛する等ということはありません。開業件数の減少傾向の理由も「良い開業場所が見つからない」、「自己資金が貯まらず資金調達ができない」などの要因や、マスコミによる「歯科医師ワーキングプア」「インプラントによる失敗事例」、「歯科医過酷時代」など、非常に業界にとってマイナスなイメージを植え付けるような報道や記事が流布され、過剰に開業マインドを冷やしてしまっているからに他なりません。しかし、本当に現状での歯科開業は繁盛しないのでしょうか?この状況は町の酒屋によく類似している点があります。

以前は町のあちこちに酒屋があり地域では、一応の名士で裕福な家である場合がほとんどでした。これは、酒類販売が許可制であった為、既得権を得た酒屋は何の努力をしなくとも、住民が酒を買いに来ることで潤っていたのです。ところが、今ではこのような酒屋を眼にすることはほとんどなくなりました。酒屋の多くはコンビニに取って代わられたのです。ただ、そういった変化に対応し、自らコンビニに業態変更した酒屋だけが生き残ると共に、さらに業容拡大することが出来ました。

このような、酒屋と同様の現状が今日の歯科業界に新たなウェーブとして押し寄せていると考えています。

開業セミナーで分かること

当社のセミナーは、顧客(患者)目線で、開業場所を決め、資金調達をし、集患をするにはどうしたら良いかを事例を挙げて講習いたします。顧客(患者)目線とは何か?どのようにしたら新たなウェーブにのることができるのでしょうか?

答えは、前述した成功した酒屋の「コンビニへの業態変更」にあります。コンビニは顧客満足を最大限に考えることで、利益を最大にするビジネスモデルです。これが「顧客(患者)目線」で取り組むということです。つまり、究極まで顧客のことを深く考えることで、コンビニは「顧客に時間を売る」ことに成功したのです。 地図 事実、コンビニの商品はスーパー価格に対し相当高く設定されていますが、利便性を重視する顧客は高くても近くのコンビニで購入します。 また、コンビニは地域でのイベントごとをとらえて、商品の品揃えを変更するシステムを構築しています。

このように、顧客(患者)目線を、「新規開業」に取り入れることが成否の要となります。

他社のセミナーとの違い

新規開業というと一般的に、いくら位の規模(事業規模)で、どのように事業(損益、資金)計画をたてて、どこから資金を借りるのか(資金調達)ということになります。もちろんこれらは非常に大切なことではありますが、その前に考えなければならないことがあります。それは、『開業を通して、患者さんに来院していただき、成功できる事業モデルであるかどうか』です。さらには、その成功を通して何を先生が実現したいかということです。

つまり、患者さんに来ていただける「顧客(患者)目線」の歯科医院とは「どんな立地」で、「どんな建物」で、「どんなコンセプト」で、「他の医院と何が違うのか」が明確である必要があるわけです。この点において、当社は設立以降200件を超える新規開業を手掛けると共に、開業後3ヶ月で新患数300名という驚異的な実績を上げることで、高度なノウハウと独自の理論を手にしました。そのノウハウをレクチャーしようとセミナーを開始したところ2009年以降1,100名もの先生方に、当社の「新規開業セミナー」にご参加頂いております。

最後に

開業は、先生方の人生をかけた大仕事です。だからこそ、しっかりとした事業戦略が必要不可欠です。

すでに開業へ向けて動き始めている先生もこれから動き出そうとお考えの先生方もあれこれと悩み頭を抱える前に、成功した先生方が参加したセミナーを一度聞いてみませんか?新しい考え方での開業が見えるはずです。

歯科開業や分院展開など、ご相談ください。

「開業をどうすれば良いのか教えてほしい」
「資金調達に不安がある」「物件を探している」など
まずは、お気軽にご質問・ご相談ください。

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