歯科開業セミナー

オンライン対応

歯科開業 WEBセミナー

ネット環境とお持ちのスマホやパソコンがあればいつでもどこでも受けられます!
時間約90分程度
参加費無料

セミナー日程・詳細

歯科開業WEBセミナー 

今のうちに開業に関する情報や知識を集めておきたいという方にお勧めの「歯科開業WEBセミナー」です。1対1の個別セミナー形式なので、セミナーを受けながらご質問や先生ご自身のご相談をしていただくことも可能です。ネットとカメラ付きPCやスマートフォン・タブレットなどお持ちの環境でいつでもお好きな場所でセミナーが受けられます。開催日時につきましては、ご希望をお伝えいただき、担当より調整のご連絡を差し上げますので、お気軽にお申し込みください。
参加費
無料
時間
約90分程度
セミナー内容
・物件/立地選定理論
・集患/広告宣伝
・事業計画/資金調達方法
・その他<先生に合わせた内容>
講師
株式会社インサイト 開業コンサルタント陣
お申込
開催日時につきましては、お申込みフォームよりご希望の日時をご記入ください。
お申込確認後、担当より日時調整とWEBセミナーの詳細のご連絡を差し上げます。
特記事項
〇WEBセミナーにつきまして
zoomというWEB会議ツールを利用致します。以下をご準備ください。
・カメラ付きPC、スマホ、タブレットのいずれか
・通信状態の良い環境(スマホ、タブレットの場合はWi-Fi接続)
・マイク機能
※zoomアカウント作成は不要でございます。

担当よりWEBセミナー用のURLを送付致します。お時間になりましたら、URLをクリックして頂きセミナーを開始致します。WEB会議が初めてという方でも、お気軽にご利用頂けるよう簡単な資料もございますので、お申し付けください。
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マンツーマンコース
会場
WEBセミナー
日程・お申込

すぐに始められる訪問歯科診療 

高齢化・在宅化が進む現在、訪問歯科診療の導入は急務となっています。現場で導入されている機材や車両は利便性を上げるために導入されているだけで、実は外来診療で使用している機材と人材があれば、明日からでも訪問診療を始めることが出来ます。「すぐに始められる訪問歯科診療」では、導入・経営・申請まで、そのすべてをお伝えいたします。
参加費
10,000円(税込)
時間
13時~15時(受付開始:12時半)
セミナー内容
○講演開始:13時~(約90分)
・訪問歯科診療の心構え
・訪問歯科の拡大の仕方
・訪問歯科の点数について

○質疑応答:14時半~(約30分)
※完全終了は15時半となっております。
講師
出張歯科 四つ木 歯科医師 池川 裕子先生
お申込
ご入金確認後、受講票として「事前アンケートURL」と「セミナー参加URL」をメールにて送信いたします。

事前アンケートにつきましては、9月3日までにアンケート回答をお願い申し上げます。セミナー当日になりましたら、送信したセミナー参加URLよりWEBセミナーへご参加ください。
特記事項
※本セミナーはzoomを利用いたします。
講演中に接続が出来ない・通信が切れてしまったなど受講が出来なかった場合でも、後日振り返り視聴が可能ですが、
質疑応答などの時間も用意がございますので、zoomのご利用が初めての方は、あらかじめ接続テストをお願いいたします。
WEBセミナー
会場
WEBセミナー
日程・お申込

個別セミナー 

「開業セミナーに参加したいけど、日程や時間があわない」という先生向けに、場所・日時を調整可能な個別セミナーを開催します。一都三県のご都合がいい場所/日時のご希望をお伝え頂ければ担当コンサルタントが調整のうえ個別セミナーを実施いたします。ご夫婦・ご友人など複数人のお申込はもちろん、おひとりさまでも実施可能ですのでお気軽にお申込ください。
参加費
3,000円(税込)
時間
約90分程度
セミナー内容
・物件/立地選定理論
・集患/広告宣伝
・事業計画/資金調達方法
・その他<先生に合わせた内容>
講師
株式会社インサイト 開業コンサルタント陣
お申込
〇開催会場・日時について
一都三県内のご希望の場所と日時をご記入ください。お申込確認後、担当よりご連絡差し上げます。
また、詳しく聞きたい内容など予めお伝え頂きましたら、ご希望に合わせたセミナーを実施いたします。
特記事項
開催の場所・日時はお申込確認後、担当より調整の連絡を差し上げます。
開業セミナー コース
会場
一都三県内のご希望の場所
日程・お申込

インサイトの開業セミナーとは?

インサイトの歯科セミナーでは、成功へと導く開業とは何が重要かを、歯科に特化した開業コンサルティングを行っているインサイトだからこそ分かる独自に培ったノウハウをお伝えしております。

「様々な統計情報と歯科業界の現状から、今後の歯科医院の開業はどうなっていくのか?」
「その中で重要となるポイントは何なのか?」

という視点から見えてくる、開業前に考慮すべきポイントをセミナーで分かりやすくレクチャーしておりますので、ご開業をお考えの先生は、是非一度ご参加ください。また、当社では開業後、3ヶ月間の新患数300人以上もの実績をだすことが出来ています。その為に重要な「物件・資金・広告集患」を、過去の歯科開業事例から、セミナーでしかお伝えすることの出来ない情報を併せて公開しております。

どんな歯科医師の方がセミナーに参加しているのか?

セミナー参加者の年代 いつ頃開業しようと考えていますか?

インサイトの歯科開業セミナーにご参加いただく方のおよそ8割が、20代後半~30代の年代になります。開業時期については1年半以内を考えている方がダントツに多く、1年~1年半以内を想定して勉強にいらっしゃる方は実に全体の54.2%に上り、比較的直近での開業を考えていらっしゃる先生が多いということにもなります。(2015年3月~2017年3月実施セミナーアンケートより)

インサイトの歯科開業セミナーはこれから開業の情報収集をしようとお考えの先生に人気のセミナーです。

開業の不明点・不安な事は、セミナーに参加して解消できましたか?

不安や疑問に思っていること セミナー参加後に、不安や不明点は解消されましたか?

「ご開業にあたり不安な事は何ですか?」という内容のアンケートをセミナー前に伺っています。半数以上の方が、物件(開業立地選定)・資金調達に不安を感じていらっしゃいます。

インサイトの歯科開業セミナーに参加する事でこれらの不安を解消できた方は9割以上にのぼり、このセミナーで開業準備に有効な内容を学習できるということを裏付ける結果にもなりました。この内、資金調達に対する不安や悩みを解消できたとする回答が一番多く、アンケート回答者中およそ3割の方からこの点についてご意見をお寄せ頂いております。

歯科医院開業セミナーは、こんな方におすすめ!

  • これから開業をお考えの方
  • 開業を考えはじめたけれど、何から始めればいいのかお悩みの方
  • 歯科医院を開業するために情報を集めたい方
  • 開業物件を探されている方
  • 開業全体の流れや準備について知りたい方
  • 資金調達や集患に不安がある方
  • 失敗しない開業、成功する開業について知りたい方

歯科開業セミナーに参加された先生方のご感想

しもやま歯科クリニック:下山先生
しもやま歯科クリニック:下山先生スマホ画像

開業を決断し物件を探そうと考えたましたが、その前に物件を探す上で重要な事や注意点を知りたい、開業資金融資関係や届出関係の概要を学びたいと思い、セミナーを受講しました。

当初は駅にただ近ければ、人に認知されやすく患者は来ると考えていましたが、必ずしも駅近が良いわけではない事が分かりました。人が何処によく立ち寄るのか(行動範囲)を考え、人の動き流れを予測して物件選定をする事がいかに重要か気づかせてくれたました。

開業するに当たって、内覧会をする事位しか考えていなかったのですが、セミナーへ参加し、開業物件の周囲でアンケートを取るなどの下調べを行い戦略を練って事前準備をしていく事が『開業後の認知度など集客に結び付けられる』など、もっと戦略が必要な事を知り、自分の考えの甘さを修正できました。

ただ単に人通りが多いから、駅から近いからという理由で物件を決めがちですが、インサイトさんは人の動きまで予測して、開業物件を探す事の重要性を指摘してくれたのでとても参考になりました。融資関係は概要のみでしたが、歯科医師として勉強してこなかった内容をかいつまんで教えてくれたので、開業を考え始めた自分にとっては、とても有益なセミナーでした。

ななさと菜のはな歯科クリニック:森田先生
ななさと菜のはな歯科クリニック:森田先生スマホ画像

もともと商業誌にてインサイトのことを知っており、開業に特化したコンサルテーションを行っている点について興味を持っておりました。実際に開業を決意し、開業の現状や注意すべき点をお聴きしたいと思い、受講させて頂きました。

参加する前は、集客や開業資金のことが気がかりでした。集客については、患者さんの動線や目線を意識した看板の設置の具体的な事例など、実際に基づいたご説明でとてもよく理解できました。また資金調達についても、金利や動向などを詳しく教えて頂いたので、自分自身で目処をたてて計画を考えられるようになりました。

わからない事が多く不安が多かったのですが、実際に気をつけるべき事や、あらかじめ考えておくべき事を中心に講義して頂いたのでその不安がなくなりました。インサイトは他の業者と違い、ある一定水準以上でのスタートダッシュができる物件を見つけてきてくれるようなので、その点で信頼できると思いました。開業後はやはり不安が多いので、まずは軌道に乗せる事が第一歩だと思います。その点インサイトなら安心してコンサルテーションをお任せできると思いました。単に不安に思うだけでなく、一度セミナーを受けてみて自分の頭で考える事が重要だなとつくづく感じました。

あらかわ歯科:西野先生
あらかわ歯科:西野先生スマホ画像

学生時代の先輩がインサイトさんで開業され、素晴らしい業績を上げていらっしゃったことと、開業を考え始めていた友人から無料招待券を頂いたことがきっかけでセミナーに参加しました。

個人的なファイナンス面で問題、自己資金が少なかったことが不安であり、また物件選定、公的機関に対する届出などに際しても全く知識がなかったのですが、セミナーで流れがよくわかりました。不安な点や、実際の問題はお取り引きさせてもらってから嫌というほど解消していただきまして、感謝しております。

開業に対して、全てを自分ひとりでやるとなると膨大な労力と時間がかかると考えていました。合わせて、それまでの自分の経験と、ルーズな性格の私だと開業は難しいのかなとも思っていました。しかし、何件も開業をサポートしてきているインサイトさんにお任せしたら、こんな僕でも開業を成功させる事ができると思いました。

今まで多くのセミナーに参加してきましたが、インサイトのセミナーでは一睡もせず必死にノートを取った記憶があります。それだけ自分の理想と、現実のギャップを埋めるノウハウが詰まったセミナーでした。またセミナー受講後5か月で開業できたことに非常に感謝しております。

歯科開業セミナー参加をご検討中の歯科医師の皆さまへ

開業セミナーで分かること

当社のセミナーは、顧客(患者)目線で、開業場所を決め、資金調達をし、集患をするにはどうしたら良いかを事例を挙げて講習いたします。顧客(患者)目線とは何か?どのようにしたら新たなウェーブにのることができるのでしょうか?

答えは、前述した成功した酒屋の「コンビニへの業態変更」にあります。コンビニは顧客満足を最大限に考えることで、利益を最大にするビジネスモデルです。これが「顧客(患者)目線」で取り組むということです。つまり、究極まで顧客のことを深く考えることで、コンビニは「顧客に時間を売る」ことに成功したのです。 地図 事実、コンビニの商品はスーパー価格に対し相当高く設定されていますが、利便性を重視する顧客は高くても近くのコンビニで購入します。 また、コンビニは地域でのイベントごとをとらえて、商品の品揃えを変更するシステムを構築しています。

このように、顧客(患者)目線を、「新規開業」に取り入れることが成否の要となります。

他社のセミナーとの違い

新規開業というと一般的に、いくら位の規模(事業規模)で、どのように事業(損益、資金)計画をたてて、どこから資金を借りるのか(資金調達)ということになります。もちろんこれらは非常に大切なことではありますが、その前に考えなければならないことがあります。それは、『開業を通して、患者さんに来院していただき、成功できる事業モデルであるかどうか』です。さらには、その成功を通して何を先生が実現したいかということです。

つまり、患者さんに来ていただける「顧客(患者)目線」の歯科医院とは「どんな立地」で、「どんな建物」で、「どんなコンセプト」で、「他の医院と何が違うのか」が明確である必要があるわけです。この点において、当社は設立以降200件を超える新規開業を手掛けると共に、開業後3ヶ月で新患数300名という驚異的な実績を上げることで、高度なノウハウと独自の理論を手にしました。そのノウハウをレクチャーしようとセミナーを開始したところ、年間200名もの先生方に、当社の「新規開業セミナー」にご参加頂いております。

最後に

開業は、先生方の人生をかけた大仕事です。だからこそ、しっかりとした事業戦略が必要不可欠です。

すでに開業へ向けて動き始めている先生もこれから動き出そうとお考えの先生方もあれこれと悩み頭を抱える前に、成功した先生方が参加したセミナーを一度聞いてみませんか?新しい考え方での開業が見えるはずです。

歯科開業や分院展開など、ご相談ください。

「開業をどうすれば良いのか教えてほしい」
「資金調達に不安がある」「物件を探している」など
まずは、お気軽にご質問・ご相談ください。

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