私と仕事をする時間が相手にとって、今も長期的にも、濃い良い時間になるように。
集患コーディネーターSomeya
2015年入社

日本最先端の百貨店本店のフロア勤務を経て入社しました。ハイレベルなお客様対応・リピーターにする対応力を徹底的に叩き込まれた事が、自然と習慣化しており、スタッフ研修で指導する際に活かされています。

私と仕事をする時間が相手にとって、今も長期的にも、濃い良い時間になるように。
集患コーディネーターSomeya
2015年入社

日本最先端の百貨店本店のフロア勤務を経て入社しました。ハイレベルなお客様対応・リピーターにする対応力を徹底的に叩き込まれた事が、自然と習慣化しており、スタッフ研修で指導する際に活かされています。

社員インタビュー(Someya)

目的のために自由な発想で行動することができる会社にわくわくします

打合せ
開院間近の先生やスタッフさんをベストな集患のコーディネートで支えます。

歯科開院の“宣伝・広告・集患”の役割を担う部署に所属しています。主に、内覧会を開催し、開院前から医院を認知して貰い、口コミを作り、予約を集めるプロモーション活動を支援しています。

内覧会内容の企画~全ての準備をこなし、診療圏分析を元に告知チラシ投函の計画、手配を行います。育成研修、士気を高めるといった医院スタッフに向けてのパフォーマンスも行っています。各ドクターの治療方針に寄り添って、経営的にベストな集患のコーディネートをしていきます。

内覧会は開院間近の最後の部門です。開業準備でとても忙しく大変だったドクターが、地域の方々の生の声を聴いてふれあったり、アポ帳が埋まってほっとしたような笑顔になってくれる時は、お手伝い出来て心から嬉しく思います。

さらに、ここからがスタートだと意気込んでくれる時は、開院に向けて良い送り出しが出来たと感じますし、内覧会を通してスタッフさんの団結力が高まり、最終日には涙してくれることもあります。

打合せ
真心を持って、笑顔にはファイト!の意味を込めています。

内覧会を行うにあたって、天気や立地等のような変えられない条件で、来場者が少ない場合は事前企画でも現場でも悩まされます。その中で満足のいく結果を残せるよう、真心を持って手を尽くします。

内覧会中の医院内では、1秒たりとも笑顔を崩しません。来場者に対してはもちろん、慣れなくて疲れてきたドクターやスタッフに向けて、ファイト!の意味もあります。

入社のきっかけとインサイトの社風とは

入社のきっかけは、立地・口コミ・育成・マネジメント等の『集患のメカニズム』に興味があり、イベント事を企画することが好きだったからです。目的のために自由な発想で行動することができる会社にわくわくしました。

会社トップにチャレンジ精神があるところがインサイトの良い所だと思います。また、風通しの良い職場なので、上層部にも意見が伝わりやすいです。社員は個性的な人が集まっていますが、人間味があってかっこいいと思います。

正面写真
固定概念にとらわれない、ポジティブな人お待ちしております。