歯科開業セミナー

開催まで
あと16日

4/14(日) 歯科開業WEBセミナー

オンラインセミナー(zoom)
時間19時半~21時半
参加費無料

PICK UP セミナー

注目のセミナーをピックアップしました。

歯科開業WEBセミナー

4
14(日)
【適性診断の特典付き】開業の流れや全体像をおつかみいただける歯科開業セミナーをウェビナー形式で開催します。まずは手軽に情報収集したいという方はお気軽に、ご参加ください。

歯科開業セミナー @新宿

4
21(日)
【満足度93%以上】1日で開業の全体像と成功の秘訣をおつかみ頂ける歯科開業セミナーです。「具体的な開業の進め方を知りたい」という方は、是非ご参加ください。

歯科開業個別セミナー

希望日
受講方法や内容をご希望に合わせて詳しく聞ける個別セミナーです。日程・受講方法や場所など調整可能なので「相談しながらセミナーを聞きたい」「日程がなかなか合わない」という方にオススメです。

セミナー日程・詳細

歯科開業WEBセミナー 【無料】オンラインで開業のポイントが分かる!

【適性診断の特典付き】歯科医院開業の全体像や早期収益化のポイントとなる物件立地選定・資金調達・広告集患についてポイントをお伝えします。「まずは簡単に開業について知りたい」「手軽にオンラインでポイントを知りたい」と言う先生にオススメです。
参加費
無料
時間
19時半~21時半
定員
5組様まで
セミナー内容
・歯科開業のトレンドと事例
・物件選定
・事業計画/資金調達方法
・集患と広告宣伝
※ご自身の強み弱みを活かした歯科経営に向けたEQテスト分析の特典付き!
講師
インサイト コンサルタント陣
お申込
〇参加方法
お申込確認後、ZoomURLをメールにて送信いたします。
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当日までにzoomのご準備をお願いいたします。
質疑応答などの時間もございますので、カメラをオンにしてご参加くださいますようお願い申し上げます。
夜間コース(19時半~21時半)
会場
オンラインセミナー(zoom)
アクセス
メール記載のURLへアクセスしてください。

歯科開業セミナー @新宿 開業の具体的な進め方を抑えたい方にオススメ!

【開業本プレゼント!】開業を取り巻く環境と将来像をふまえ、これから開業し安定的な歯科経営を行うにはどすればいいのでしょうか?ポイントは医院の早期収益化です。開業の全体像から流れ、早期収益化のキーとなる物件立地選定・資金調達・広告集患について詳しくお伝えします。「これから開業しようと考えている」「開業したいけどどのように進めればいいか分からない」「資金調達に不安がある」など具体的にお悩みの先生にオススメです。
参加費
3,000円(税込)
時間
10:00~16:00(昼食 お弁当付き)
定員
15名
セミナー内容
10:00~ 業界ビジョンと市場
11:00~ 経営ビジョンと経営プラン作成
12:00~ 昼食(お弁当付き)
13:00~ 自己実現を可能にする立地選定
14:00~ 金融機関の目線で考える資金調達
15:00~ 開業時に効果的な集患
講師
インサイト 代表取締役 浜 日出男
お申込
本セミナーは歯科医師の方向けのセミナーです。歯科医師でない方は先生とご同席の上ご参加ください。
新宿コース
会場
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH crosscoop新宿南口6階
アクセス
東京メトロ『新宿三丁目』駅から1分
JR・私鉄・都営『新宿』駅から4分
日程・お申込

歯科開業個別セミナー 受講方法・日時が選べるマンツーマン形式!

「開業セミナーに参加したいけど、日程や時間があわない」という先生向けに、受講方法や場所・日時を調整可能な個別セミナーを開催します。ご希望内容をお伝え頂ければ担当コンサルタントが調整のうえ個別セミナーを実施いたします。ご夫婦・ご友人など複数人のお申込はもちろん、おひとりさまでも実施可能ですのでお気軽にお申込ください。
参加費
3,000円(税込)
時間
約90分程度
セミナー内容
・物件/立地選定理論
・集患/広告宣伝
・事業計画/資金調達方法
・その他<先生に合わせた内容>
講師
株式会社インサイト 開業コンサルタント陣
お申込
〇受講方法
セミナー受講方法は、オンライン形式(zoom利用)または、弊社会議室やご自宅近くのカフェなどで開催する対面形式でお選び頂けます。対面で実施をご希望される場合、一都三県内のみ対応させて頂いておりますので予めご了承ください。

〇開催日時
フォームよりご希望日時をご入力ください。
特記事項
開催の場所・日時はお申込確認後、担当より調整の連絡を差し上げます。
開業セミナー コース
会場
オンラインまたは一都三県エリア
日程・お申込

インサイトの開業セミナーとは?

インサイトの歯科セミナーでは、成功へと導く開業とは何が重要かを、歯科に特化した開業コンサルティングを行っているインサイトだからこそ分かる独自に培ったノウハウをお伝えしております。

「様々な統計情報と歯科業界の現状から、今後の歯科医院の開業はどうなっていくのか?」
「その中で重要となるポイントは何なのか?」

という視点から見えてくる、開業前に考慮すべきポイントをセミナーで分かりやすくレクチャーしておりますので、ご開業をお考えの先生は、是非一度ご参加ください。また、当社では開業後、3ヶ月間の新患数300人以上もの実績をだすことが出来ています。その為に重要な「物件・資金・広告集患」を、過去の歯科開業事例から、セミナーでしかお伝えすることの出来ない情報を併せて公開しております。

どんな歯科医師の方がセミナーに参加しているのか?

セミナー参加者の年代 いつ頃開業しようと考えていますか?

インサイトの歯科開業セミナーにご参加いただく方のおよそ8割が、20代後半~30代の年代になります。開業時期については1年半以内を考えている方がダントツに多く、1年~1年半以内を想定して勉強にいらっしゃる方は実に全体の54.2%に上り、比較的直近での開業を考えていらっしゃる先生が多いということにもなります。(2015年3月~2017年3月実施セミナーアンケートより)

インサイトの歯科開業セミナーはこれから開業の情報収集をしようとお考えの先生に人気のセミナーです。

開業の不明点・不安な事は、セミナーに参加して解消できましたか?

不安や疑問に思っていること セミナー参加後に、不安や不明点は解消されましたか?

「ご開業にあたり不安な事は何ですか?」という内容のアンケートをセミナー前に伺っています。半数以上の方が、物件(開業立地選定)・資金調達に不安を感じていらっしゃいます。

インサイトの歯科開業セミナーに参加する事でこれらの不安を解消できた方は9割以上にのぼり、このセミナーで開業準備に有効な内容を学習できるということを裏付ける結果にもなりました。この内、資金調達に対する不安や悩みを解消できたとする回答が一番多く、アンケート回答者中およそ3割の方からこの点についてご意見をお寄せ頂いております。

歯科医院開業セミナーは、こんな方におすすめ!

  • これから開業をお考えの方
  • 開業を考えはじめたけれど、何から始めればいいのかお悩みの方
  • 歯科医院を開業するために情報を集めたい方
  • 開業物件を探されている方
  • 開業全体の流れや準備について知りたい方
  • 資金調達や集患に不安がある方
  • 失敗しない開業、成功する開業について知りたい方
  • 開業後初期に起こる問題を把握したい方
  • 開業後の諸問題に対して事前対応しておきたい方

歯科開業セミナーに参加された先生方のご感想

しもやま歯科クリニック:下山先生
しもやま歯科クリニック:下山先生スマホ画像

開業を決断し物件を探そうと考えたましたが、その前に物件を探す上で重要な事や注意点を知りたい、開業資金融資関係や届出関係の概要を学びたいと思い、セミナーを受講しました。

当初は駅にただ近ければ、人に認知されやすく患者は来ると考えていましたが、必ずしも駅近が良いわけではない事が分かりました。人が何処によく立ち寄るのか(行動範囲)を考え、人の動き流れを予測して物件選定をする事がいかに重要か気づかせてくれたました。

開業するに当たって、内覧会をする事位しか考えていなかったのですが、セミナーへ参加し、開業物件の周囲でアンケートを取るなどの下調べを行い戦略を練って事前準備をしていく事が『開業後の認知度など集客に結び付けられる』など、もっと戦略が必要な事を知り、自分の考えの甘さを修正できました。

ただ単に人通りが多いから、駅から近いからという理由で物件を決めがちですが、インサイトさんは人の動きまで予測して、開業物件を探す事の重要性を指摘してくれたのでとても参考になりました。融資関係は概要のみでしたが、歯科医師として勉強してこなかった内容をかいつまんで教えてくれたので、開業を考え始めた自分にとっては、とても有益なセミナーでした。

ななさと菜のはな歯科クリニック:森田先生
ななさと菜のはな歯科クリニック:森田先生スマホ画像

もともと商業誌にてインサイトのことを知っており、開業に特化したコンサルテーションを行っている点について興味を持っておりました。実際に開業を決意し、開業の現状や注意すべき点をお聴きしたいと思い、受講させて頂きました。

参加する前は、集客や開業資金のことが気がかりでした。集客については、患者さんの動線や目線を意識した看板の設置の具体的な事例など、実際に基づいたご説明でとてもよく理解できました。また資金調達についても、金利や動向などを詳しく教えて頂いたので、自分自身で目処をたてて計画を考えられるようになりました。

わからない事が多く不安が多かったのですが、実際に気をつけるべき事や、あらかじめ考えておくべき事を中心に講義して頂いたのでその不安がなくなりました。インサイトは他の業者と違い、ある一定水準以上でのスタートダッシュができる物件を見つけてきてくれるようなので、その点で信頼できると思いました。開業後はやはり不安が多いので、まずは軌道に乗せる事が第一歩だと思います。その点インサイトなら安心してコンサルテーションをお任せできると思いました。単に不安に思うだけでなく、一度セミナーを受けてみて自分の頭で考える事が重要だなとつくづく感じました。

あらかわ歯科:西野先生
あらかわ歯科:西野先生スマホ画像

学生時代の先輩がインサイトさんで開業され、素晴らしい業績を上げていらっしゃったことと、開業を考え始めていた友人から無料招待券を頂いたことがきっかけでセミナーに参加しました。

個人的なファイナンス面で問題、自己資金が少なかったことが不安であり、また物件選定、公的機関に対する届出などに際しても全く知識がなかったのですが、セミナーで流れがよくわかりました。不安な点や、実際の問題はお取り引きさせてもらってから嫌というほど解消していただきまして、感謝しております。

開業に対して、全てを自分ひとりでやるとなると膨大な労力と時間がかかると考えていました。合わせて、それまでの自分の経験と、ルーズな性格の私だと開業は難しいのかなとも思っていました。しかし、何件も開業をサポートしてきているインサイトさんにお任せしたら、こんな僕でも開業を成功させる事ができると思いました。

今まで多くのセミナーに参加してきましたが、インサイトのセミナーでは一睡もせず必死にノートを取った記憶があります。それだけ自分の理想と、現実のギャップを埋めるノウハウが詰まったセミナーでした。またセミナー受講後5か月で開業できたことに非常に感謝しております。

歯科開業セミナー参加をご検討中の歯科医師の皆さまへ

開業セミナーで分かること

当社のセミナーは、顧客(患者)目線で、開業場所を決め、資金調達をし、集患をするにはどうしたら良いかを事例を挙げて講習いたします。顧客(患者)目線とは何か?どのようにしたら新たなウェーブにのることができるのでしょうか?

答えは、前述した成功した酒屋の「コンビニへの業態変更」にあります。コンビニは顧客満足を最大限に考えることで、利益を最大にするビジネスモデルです。これが「顧客(患者)目線」で取り組むということです。つまり、究極まで顧客のことを深く考えることで、コンビニは「顧客に時間を売る」ことに成功したのです。 地図 事実、コンビニの商品はスーパー価格に対し相当高く設定されていますが、利便性を重視する顧客は高くても近くのコンビニで購入します。 また、コンビニは地域でのイベントごとをとらえて、商品の品揃えを変更するシステムを構築しています。

このように、顧客(患者)目線を、「新規開業」に取り入れることが成否の要となります。

他社のセミナーとの違い

新規開業というと一般的に、いくら位の規模(事業規模)で、どのように事業(損益、資金)計画をたてて、どこから資金を借りるのか(資金調達)ということになります。もちろんこれらは非常に大切なことではありますが、その前に考えなければならないことがあります。それは、『開業を通して、患者さんに来院していただき、成功できる事業モデルであるかどうか』です。さらには、その成功を通して何を先生が実現したいかということです。

つまり、患者さんに来ていただける「顧客(患者)目線」の歯科医院とは「どんな立地」で、「どんな建物」で、「どんなコンセプト」で、「他の医院と何が違うのか」が明確である必要があるわけです。この点において、当社は設立以降200件を超える新規開業を手掛けると共に、開業後3ヶ月で新患数300名という驚異的な実績を上げることで、高度なノウハウと独自の理論を手にしました。そのノウハウをレクチャーしようとセミナーを開始したところ、年間200名もの先生方に、当社の「新規開業セミナー」にご参加頂いております。

最後に

開業は、先生方の人生をかけた大仕事です。だからこそ、しっかりとした事業戦略が必要不可欠です。

すでに開業へ向けて動き始めている先生もこれから動き出そうとお考えの先生方もあれこれと悩み頭を抱える前に、成功した先生方が参加したセミナーを一度聞いてみませんか?新しい考え方での開業が見えるはずです。

歯科開業や分院展開など、ご相談ください。

「開業をどうすれば良いのか教えてほしい」
「資金調達に不安がある」「物件を探している」など
まずは、お気軽にご質問・ご相談ください。

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