サービス概要:④広告宣伝と集患戦略|歯科医院の新規開業をサポートする株式会社インサイト

サービス概要:④広告宣伝と集患戦略

エリア・ワンサービスの開業前から予約を集める集患戦略

集患力の高い立地で歯科医院をオープンしたとしても、スタートダッシュをきってから 開業後3ヶ月間である程度の患者を獲得できなければ、開業成功は遠のきます。 そこで弊社では、診療圏内の“潜在患者”といえる人々とのコミュニケーションを利用した、 効果的な広告宣伝をご提案しています。

圧倒的な集客力を誇るイベント

集患イベント

歯科医院の内覧会「ふれあい見学会」を運営

開業直後から集患を図るには、開業前に医院にふれてもらう事が重要です。 そこでエリア・ワンでは、医院の雰囲気やスタッフの対応などを体感してもらう 歯科医院の内覧会「ふれあい見学会」を実施しています。

広告戦略にもとづき、開業の約2~3週間前に見学会の告知活動(ポスティング、チラシ配布等)を実施し、多くの来場者を集めます。 見学会当日は、集客イベントやお子様向けのお仕事体験などを実施します。 見学会を通じ、より多くの方々に新しい医院を認知いただき、集患へつなげます。

見学会を行うことでの医院のメリット

  • より多くの方に院内へ足を運び入れてもらい、認知度・来場者数UP!
  • ヒアリングや簡単な相談を見学会と合わせて行い、医院への親しみやすさ・信頼度UP
  • 地域の方とのコミュニケーションの場を作り、口コミ発生の促進効果UP
  • 見学会のうち予約を入れる人の割合を増やし、予約率UP

また、メリットはそれだけではなく、先生の開業にかける思いやクリニックの方針が見学会を通してスタッフに伝わるので、その結果、医院理念を理解したスタッフ育成が可能になります。 さらに、開業前の大きなイベントをスタッフ全員で行うことで医院のチームワークが生まれます。

歯科医院内覧会サポートの内容や流れの詳細はこちら⇒ 新患数2倍の実績!歯科内覧会サポート

戦略的な集患イベント準備準備

見学会では、「見学会にどれだけ集客し、診療予約につなげるか」を焦点に戦略と計画を立て、しっかり事前準備を行っております。

診療圏分析データと現地調査にもとづいた広告戦略の立案・実行

診療圏分析と現地調査

診療圏データをもとに、現地調査で地域特性を調べます。地域特性に合わせ、より多くの方の認知に認知してもらえるように、広告戦略を立案し、実行していきます。

各種広告宣伝物の制作および制作サポート

広告ちらし作成

これまでに成功してきた医院開業のノウハウを駆使し、「より多くの患者様を集めるため」 「患者様に安心してご来院いただくため」の各種広告宣伝物の制作および制作サポートも行っています。

<広告宣伝物制作例>
ロゴおよびキャラクター、医院紹介パンフレット、医院紹介カード、診療券、薬袋、 見学会案内状、HP制作会社選定のアドバイス

広告宣伝物の制作サポートの内容や流れの詳細はこちら⇒ 歯科開業広告・印刷物サポート

見学会前の 事前スタッフ研修

スタッフ研修

見学会に向け、基礎的な「接遇」を学ぶ座学研修行います。研修を行うことで、未経験スタッフは自信を持って、地域の方々に対応できます。また、経験のあるスタッフは、これまでの患者対応について改めて考えるきっかけになります。

また接遇だけでなく、見学会来場者から、より多くの方から予約を取り付けるため、医院の特色を魅力的に伝える院内案内ロールプレイング研修を行います。

エリア・ワンを更に詳しくお伝えしております。

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