サービス概要:④広告宣伝と集患戦略|歯科医院の新規開業をサポートする株式会社インサイト

サービス概要:④広告宣伝と集患戦略

エリア・ワンサービスの開業前から予約を集める集患戦略

集患力の高い立地で歯科医院をオープンしたとしても、スタートダッシュをきってから 開業後3ヶ月間である程度の患者を獲得できなければ、開業成功は遠のきます。 そこで弊社では、診療圏内の“潜在患者”といえる人々とのコミュニケーションを利用した、 効果的な広告宣伝をご提案しています。

圧倒的な集客力を誇るイベント

集患イベント

歯科医院の内覧会「ふれあい見学会」を運営

開業直後から集患を図るには、開業前から医院に触れてもらう事が重要です。
そこでエリア・ワンでは、医院の雰囲気やスタッフの対応などを体感してもらう 歯科医院の内覧会「ふれあい見学会」を実施しています。
広告戦略にもとづいて案内状を作成し、開業約1ヶ月前から見学会の告知活動(ポスティング、チラシ配布など)を実施。 見学会当日はお子様向けのお仕事体験やイベントを実施し、より多くの方々に新しい医院を認知していただけるよう、 約1ヶ月をかけて、多くの人々を集めます。

見学会を行うことでの医院のメリット

  • より多くの方に院内へ足を運び入れてもらい、認知度・来場者数UP!
  • ヒアリングや簡単な相談を見学会と合わせて行い、医院への親しみやすさ、信頼度UP
  • 地域の方とのコミュニケーションの場を作り、口コミ発生の促進効果UP
  • 見学会のうち予約を入れる人の割合を増やし、予約率UP

またそれだけではなく、院内でも先生の開業にかける思いやクリニックの方針をスタッフに理解頂き、 結果医院理念を理解したスタッフの育成が可能になります。
また開業前の大きなイベントをスタッフ全員で行うことで医院のチームワークが生まれます。

歯科医院内覧会サポートの内容や流れの詳細はこちら⇒ 新患数2倍の実績!歯科内覧会サポート

戦略的な集患イベント準備準備

見学会を行うに当たっての事前準備も、イベントにどれだけ集客できて予約へとつなげられるのか、 しっかりと戦略と計画を立てて準備をおこなっております。

アンケートにもとづいた広告戦略の立案・実行

地域アンケート

開業前に診療圏内の人々に地域アンケート調査を行い「どの医院が流行っているのか?」 「流行っている理由は何か?」「その医院にはどのような不満をもっているのか?」などの 「新規歯科医院へのニーズ」を探ることでその診療圏の特性を考慮した広告戦略を立案し、実行していきます。

各種広告宣伝物の制作および制作サポート

広告ちらし作成

これまでに成功してきた医院開業のノウハウを駆使し、「より多くの患者様を集めるため」 「患者様に安心してご来院いただくため」の各種広告宣伝物の制作および制作サポートも行っています。
<広告宣伝物制作例>
ロゴおよびキャラクター、医院紹介パンフレット、医院紹介カード、診療券、薬袋、 見学会案内状、HP制作会社選定のアドバイス

広告宣伝物の制作サポートの内容や流れの詳細はこちら⇒ 歯科開業広告・印刷物サポート

見学会前の 事前スタッフ研修

スタッフ研修

見学会に向け、基礎的な「歯科知識」「接遇」を学ぶ座学研修を行います。 研修を行う事により、未経験のスタッフは自信を持って地域の方々に触れ合得るようになり 経験のあるスタッフにとっても、オープニングスタッフとして、これまでの患者応対について改めて考えるきっかけとなります。

その他、見学会の来場者に院内を案内するロールプレイング研修、 見学会で予約を取り付けるための手順など、密に研修を行います。

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